よく頂くご質問
①ヒプノセラピーではどんなことができますか?
②眠ってしまう感じですか?
③映画を見るようにありありと映像が見れますか?
④浮かび上がるイメージは本当に自分の前世ですか?
⑤自分が思っていることとは反してセッションが進んだりしませんか?
ヒプノセラピーには、その方により向き不向きがあります。
まず、素直に物事を受け入れて前に進みたいと思う前向きな自分自身を肯定できるかどうか。うまくいかない物事が、周りの人のせいであったり、環境のせいにしてしまうことで自分の状況から逃げ出す時には、潜在意識からのメッセージもうまく受け取ることはできないと思います。
また、同じ人でもタイミングにより自分自身の内側の部分に向き合うことができるタイミングと、まだ向き合うことができないタイミングということもあります。
自分自身を変えたい、こういう風になりたいなどの想いが出てきたとき、ヒプノセラピーがお役に立てるタイミングです。
催眠状態は完全に眠ってしまう状態ではなく、身体はリラックスしていますが、意識ははっきりしている状態、睡眠に入る前のぼんやりした状態や、映画や読書で主人公や登場人物に感情移入して物語に入り込むとき等のあの状態と思っていただいたらわかりやすいと思います。
特別な状態ではなく、どの方も催眠状態を出たり入ったりといったことを日常で行っています。
その状態を利用して、自分自身の内側に置いてきた思いを丁寧に振り返ることをヒプノセラピーでお手伝いします。
セラピストは催眠状態に誘導しますが、対話を進めるのは受ける方自身です。
止めることも進めることも、自分から浮き出たことを学びに変えることも、必要のないものと決めるのも自分自身です。
前世があるかないのか?それは本当に自分の前世なのか?などの考え方も、一概に決められるものではありません。ですので、それはあなたが持つ前世での行いや経験の現れですと断言してセラピーを進めることはしません。
自分自身がどう受け取るのかが、今後の人生に大きくかかわる事をお伝えしています。
ここまで、お伝えしてきました言葉はとても堅苦しくなっていると思いますが、私自身、完璧な状態などにない一人の自分の人生を生きる人間です。
抜けているところや、不完全でどうしようもないところがいっぱいある状態ですが、あなたも良し、私も良しと思えることを目指していきたいなと思います。
大切なご縁がこのサロンで生まれることを願って。